忍者ブログ

セヴシック

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダ4 11人同時攻略 準備
11人同時攻略
準備 10月~ 10月17日~ 11月 12月~ 12月24日~31日 データ編


そんな計画ガチガチにしなくてもいけるだろと挑戦した結果、3連敗ぐらいしたので大人しくちゃんと計画立てました。
大体響也と新と天宮と八木沢のせい。律は癒し。

9人同時攻略の時にプレイ環境とかちゃんと書いてなかったので記しておきます。


<プレイ環境>
・難易度 やさしい
・BP引継ぎあり(9999BP)
・練習モードアイテム特典あり(メタルアームレット、スペシャルメガホン、赤いリボン、魅惑のトワレ、デジタルチューナー1ずつ)
・攻略対象 響也、律、大地、ハル、八木沢、新、土岐、冥加、天宮、七海、須永の計11人
・楽曲の操作難易度はすべて難しいを選択


<コンサート計画>
10月9日 教会
10月15日 至誠館(至誠館メンバー加入)
10月29日 神戸のライブハウス 七海(神南メンバー加入)
11月5日 どこでも(1曲のところが好ましい) 律
11月13日 教会、評価A以上 冥加、須永
11月27日 横浜のどこか 冥加、七海
12月4日 どこでも、評価A以上 律
12月18日 2曲以上のライブハウス以外、評価A以上 響也
12月25日 横浜か神戸 土岐
12月27日 どこでも 八木沢
12月31日 ジルベスター


<注意事項>
彼からの想いルート必須 冥加、(響也)
彼への想いルート必須 新、(八木沢)

・11月中旬からの日程に注意
11月16日 天宮「珍客あらわる」発生必須
11月19日 土岐「匂い立つ」発生必須(親密度が間に合えば12日でも可)
11月26日 八木沢「薬よりも」発生必須
12月3日 新「フツー以下」発生必須
12月10日 響也「そばにあるぬくもり」発生必須

響也の親密度を上げすぎると容赦なく他イベントが潰され予定がパーになる。
帰宅中イベント多いの勘弁してください…

・星奏文化祭以外は参加しない(コンサートはいらない)
・クリスマスコンサートもやらない


<その他>
同時攻略とは関係ありませんが、バグっぽいものとか仕様を見つけたのでメモ。

・冥加イベント消滅
10月20日に冥加イベント「七海への相談」が発生するが、響也イベント「お話にならないレベル」のフラグが立っているとこちらが優先され、冥加イベントは消滅する。
その翌日「とらえ、とらわれて」が発生するが、おそらく七海と会話したというフラグが立っていないため、セビリアの理髪師の楽譜が販売されず冥加攻略不可となる。
攻略メモは攻略不可とならず、楽譜が販売されるのを待ちましょう状態で止まる

バグと言うよりはフラグ管理ミスですかね
このせいで土曜限定イベントのスケジュールがかっつかつになりました…


・響也イベント「見えない将来」関連
これはバグじゃなくて仕様ですね
このイベントが発生すると小倉以外の先生不在フラグが立ち、先生に関するイベントが発生しなくなる(推測)
天宮イベント「オススメの一枚」が発生しないことを確認。

このせいで()



こんなもんですかね。
目指せ11人!

拍手

PR

コメント

コメントを書く