忍者ブログ

セヴシック

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダ4 11人同時攻略 11月~
11人同時攻略
準備 10月~ 10月17日~ 11月 12月~ 12月24日~31日 データ編


難所の多い11月です。
・10月31日~
11月3日に星奏の学園祭に参加。コンサートは開きません。
というか星奏学園祭でコンサート開くメリットあるんですかね?冥加呼ぶとイベント見られるぐらい?
11月5日に律を入れたコンサート。終わったら今度は11月13日に教会でコンサート予約。
セビリアの理髪師のアンサンブルを作って練習します。評価A以上が必要なので、きちんと客集めして完成度をあげます。100あれば十分。
後は一番後に加入した土岐の親密度が低いので意識してあげました。


・11月7日~
ここで気づきましたが、余裕があれば冥加のプレゼントを買ってもいいかもしれません。
親密度けっこう上がるので買って損はないはず…
ただ親密度が低いと相手にされないので注意
12日はそこそこイベント発生場所に調整しないといけないキャラが多いので頑張りましょう。
13日のコンサートでセビリアの理髪師を演奏、帰りは須永を選択。
コンサートのある週は休日のリセマラが一日でいいので癒しですね。
来週は2日あるので頑張らないと…


・11月14日~
親密度的に厳しいかなと思ったんですが無事冥加さんにプレゼント渡せました。
素直に受け取ってくれるとか、冥加さん丸くなったよなあとしみじみ、してる間もなくこの日イベントラッシュでした。
冥加誕生日イベント→響也イベント→七海イベント
練習前には大地のイベントもあったし、平日でこんだけイベント被るのは珍しいですね
19日になったら27日に横浜でコンサート予約。教会でもいいんですがBPが余裕あったのと、会場がでかいほうがBPを稼ぎやすいので星奏で開催にしてみました。
七海と冥加の二人を入れたアンサンブルを作成。この二人を入れられる楽譜だとハレルヤが一番丁度いいです。
そして最重要事項、この日に響也の正門前でのイベント「進む先は」を起こさない!
この日は土岐の帰宅後イベントを起こしたいので、うっかり正門前に入らないように注意しましょう。ここの調整が一番頭使いました。
20日は響也のイベントを起こして大丈夫です。響也は一番イベント優先度高くて他キャラのイベントに干渉しやすいんですよね。股がけするなってことかな?(笑)
とりあえず難所の一つ19日を超えられました!


・11月21日~
23日は文化祭はどちらにもいけません。余裕ある日程のためには仕方ないですね。

と、ここで気づいたんですが、響也のイベント発生タイミングが無い!
土曜イベントラッシュの後に適当にどっか入るだろ、とか思ってたんですが甘かった…
「大切なひと」が平日、「そばにあるぬくもり」が休日でさらに必要親密度が一緒なので「大切なひと」が発生してしまうとそのまま土曜日の帰宅中イベントである「そばにあるぬくもり」が発生してしまうんですよね。土曜は他のキャラのイベントを発生させたいんですが、響也はイベント優先度一番高いんで(二回目)
となると「大切なひと」を発生させられるのは12月12日以降、そうするとコンサート計画予定である18日までに間に合わない…なんてこったい
これ不味いんじゃないか、とりあえずコンサートを12月23日に伸ばしましたが…
他のキャラの日程も計算したところとりあえず大丈夫そうです。とりあえずは。
まあやってみないとわからんよね。

てなわけで27日のコンサートに向けて練習です。練習回数余るので次回の律用のコンサート曲も練習します。上記の響也イベントが起こってしまわないよう響也はそっとしておきます。
26日の帰宅後に八木沢イベント「薬よりも」を発生させます。必須です。
27日にコンサートをして冥加と七海のイベントを回収。このコンサート後の七海「疲弊」イベント好きです。彼の葛藤がよく表れてていい。


・11月28日~30日
黙々と須永と練習。土岐とのイベントのために愁情レベルを11もしくは14にしておきます
攻略とは全然関係ないんですが、天宮との帰宅会話で葉緑体~のやつ天宮らしいなーとすごく感じました。
キャラを知ることで台詞がすごい味わい深くなるのはコルダの良いところだ。コーエーさんありがとう。


ごたごたしましたがいよいよ12月です
果たして11人同時攻略はできるのか!

拍手

PR

コメント

コメントを書く