忍者ブログ

セヴシック

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダ4 11人同時攻略 10月17日~
11人同時攻略
準備 10月~ 10月17日~ 11月 12月~ 12月24日~31日 データ編


11人同時攻略です。
人数が増えてきてイベント処理が大変になってまいりました。
先日コルダのイベントがあったらしいですね。私は地方民なので、大人しくコルダ4やってました()
・10月17日~23日
この週ほんと厄介です。
前の週に響也イベントを起こさず、この週で起こすようにしました。
見えない将来が18日に発生すると冥加と天宮両方のイベントに差し支えるので…
次の週の土曜、29日に神戸でコンサートを計画、曲を準備しておきます。七海を入れたアンサンブルならなんでもOKです
この週は10月最多のイベント数でした。


・10月24日~30日
平日のイベントも中々に詰まってきました
29日に神戸でコンサート。七海のイベントと神南ズを回収。
ついに全キャラ合奏団加入しました。リセマラ頑張らないと。
そして11月5日にコンサート予約。場所はどこでもいいですが1日しか曲を仕上げる余裕がないので、教会か星奏学園が無難です。律のアンサンブルを作成。
30日はイベント進められるキャラ全部がその場所に行くまでリセット。
コツは、親密度を上げてイベント予約フラグ(その場所に出やすくなる?)を立てることと、運です()

イベント予約フラグは結構重要で、キャラによって休日に出現する場所の確率が違うので、それを上げるために余裕があれば次のイベント条件の親密度まで上げます。
確率は未検証ですが、フラグが立っているとキャラがイベント発生場所にいる確率が高くなっている気がします。
このフラグが仇となってイベントを避けられない!みたいなこともあるんですけどね…


10月が終わりました。ここまでは計画通り。
次が問題の11月です

拍手

PR

コメント

コメントを書く