忍者ブログ

セヴシック

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダ4 11人同時攻略 10月~
11人同時攻略
準備 10月~ 10月17日~ 11月 12月~ 12月24日~31日 データ編


はいようやく始まりました、コルダ4 11人同時攻略です。

前の記事で3連敗ぐらいしたと言ってましたが、その原因が
・天宮の寮に泊まるイベントが後に回されて発生不可
・新の土曜限定イベントが遅れて発生不可
・八木沢の絶妙な交互に入ってくる平日休日イベント
・響也が容赦なく他キャラのイベントを潰しにかかる(優先度が一番高いので…)
・11月23日が水曜日
・帰宅中イベントが結構多くてフラグ管理大変


こんな感じです。土曜限定イベントは本当にきついです
土曜限定イベントキャラはイベント優先順位低めなのがこれがまた…

そして11月23日。この勤労感謝の日が水曜日ということが天宮イベントの難易度を上げている原因です。
普段から天宮珍客イベントは遅れがちになりますが、23日が祝日なので30日までに起こせないとアウト。
最速でも11月9日なので、9日、16日、30日とイベント発生機会が3回しかない。ここらへんが計画立てるうえでなかなか難関でした



前置きはこれくらいにして。いよいよ11人攻略やっていきたいと思います。

・オープニング~初めてのコンサート
登場キャラが少ない土日のうちに律と大地のイベントを起こしたいので、ストーリーイベントは二人の親密度が上がるものを選択。響也とハルは練習でもあげられるので後回し。

曲は菩提樹を選びましたが、どちらでもいいと思います。
そして楽器店が登場したらアイテム吟味。そんなに吟味はしてませんが、最低でも2個以上の上級アイテム(リボン・トワレ・チューナー)を確保するようにしてます。



・10月10日~16日
登場キャラが少ないので楽ですね。でもストーリーイベントが多いので親密度が上がる選択肢を選んでいくと。
特に須永は一気に親密度をあげるのが難しいので、選択肢でしっかり上げたいところ。
14日にコンサート計画が可能になるので、15日に仙台でコンサートを開く。
評価は良くなりませんが気にしない。至誠館メンバーが加入して、こっからが勝負…!



果たして11人同時攻略成功するんでしょうか。
計画はちゃんと練ったけどビクビクしてます。

拍手

PR

コメント

コメントを書く