忍者ブログ

セヴシック

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダ4 11人同時攻略 感想とか
11人同時攻略
準備 10月~ 10月17日~ 11月 12月~ 12月24日~31日 データ編


コルダ4 11人同時攻略の感想です。

〇攻略を終えて
いやー、なんというか達成感でいっぱいですね。
準備編にも書きましたが、某巨大掲示板の書き込みを見ていなかったら挑戦していなかったと思います。
というか最初にやろうとした人すごいな……先人は偉大だ。

ゲームバランス的に仕方ないとはいえ、全員攻略エンドは欲しかったです。
その方がゲームっぽくて好きなんですよね。他の媒体ではできないことというか。
でもやりこめたので満足っちゃあ満足です。ノベルゲーも好きですがこういったパラゲーも面白い。


〇優先順位が決まってるのがなかなか辛い
このせいで優先順位低めのキャラのイベントがどんどん遅れていくっていうのが罠なんですよね。
特に土曜限定イベントがある組はタイミングを調整しないといけず大変でした。
響也と八木沢と新のイベントタイミングは本当に頭を使いました。土岐のイベント日程が余裕あったので救われました。


〇MVPは大地とハル
コンサートがいらない彼らに本当に助けられました。帰宅中イベントもある程度回避しやすいのでそこも高ポイント。
大地に関してはイベント間の好感度の開きが結構あるので、もう少しイベントあってもいいかなとは思いましたが。
土岐も最後のコンサートさえなければMVPなんですがね……あの時期にコンサート開くのは辛すぎる


〇その他
11月中旬ぐらいまでやって、あっやばいこれ間に合わないみたいな失敗が5回ぐらいありました。
ちゃんと計画をした後も2回ほど失敗してます。
成功した回でもチャート変えましたし、あれはヒヤヒヤしました…
今となっては自分ナイスリカバリーとか思ってますが。嘘です、見通し甘いですよねー
機会があれば難易度を上げて挑戦してみたいですが、今はちょっとお腹いっぱいですね(笑)


〇次回作とか
一度RTAをやってみたかったので、コルダ4で走ってみようかなーと思いテストプレイしてみたのですが、本格的に自由行動ができるようになる10月14日までで15分ぐらいかかったのでちょっとやろうか迷ってます。
言わずもがな連打ゲーになってしまい、VITAが壊れないかも心配で…

それか今回蚊帳の外だった東金と火積いれて最大何人同時攻略できるか、とかですかねえ
東金と火積同時は厳しそうだけど一人ずつなら9人はいけそう。
でも前の企画と変わり映えしないんだよなあ

後もう一つ考えたのが、冥加さんの誕生日が近いということでコルダ3でプレゼントを渡さず冥加攻略できるか縛りですね。
これはまだテストプレイも何もしてませんが、簡単すぎる気がしなくもない。実は結構厳しかったりするのかな?

いずれにせよ、何かしらやっていきたいと思ってます。

拍手

PR

コメント

コメントを書く