忍者ブログ

セヴシック

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダ4 11人同時攻略 12月24日~31日
11人同時攻略
準備 10月~ 10月17日~ 11月 12月~ 12月24日~31日 データ編


ついに冬休み、ジルベスターコンサートは果たして。

冬休みはせっかくなんで一日毎に行動を書いていこうと思います。

・12月24日
23日のところに書き忘れましたが、25日にコンサート予約入れてます。八木沢用です。場所はどこでも良いですが、八木沢ということで至誠館にしてみました。

朝に律イベント「雪だるまふたつ」
正門前で響也イベント「普通科の底力」、ハルイベント「おいしい情報」
元町通りで天宮イベント「誕生日のお祝い」「プレゼント選び」(連続OK)
八木沢を入れてアンサンブル練習してイベント「母からの連絡」
七海と二人練習してイベント「違うから惹かれる」
この日に大地イベント「菩提樹寮へ」を起こさないように注意!

八木沢を入れた曲を練習しつつイベントをこなしていきます。実は結構前倒しでアンサンブル曲を作ってきていたので、次の土岐用の曲とジルベスター用の曲を練習してました。
ジルベスターはどこで開こうとか考え始めます。もしかしたら横浜アリーナいけるか?

帰宅中に須永イベント「サプライズパーティ」、帰宅後に新イベント「アンラッキークリスマス」、そして就寝後に響也イベント「モヤモヤした気持ち」が発生。
今更ですが同じ帰宅後にもイベント時間帯が複数あり、帰宅中、帰宅後、就寝前?、就寝後と4つの時間帯に分かれていると思われます。(就寝前は帰宅後と同じかもしれないです)
同じ帰宅イベントでも、この時間帯が別であれば同日に発生させることができます。このイベント時間帯をいかに工夫して同日にイベントを入れるかが特定の日では重要だったわけですね。

間違えて大地のイベント発生させてしまって新イベントが起きない!?とパニックになったのは内緒です


・12月25日
八木沢イベントのためのコンサート。曲は「私を泣かせてください」
コンサート前後にイベントが入りますが、帰宅は八木沢とできないという……
ここに土岐のイベントをねじ込めるか試したんですが無理でしたね。
26日に入ってからでも大丈夫ですが、土岐イベント用のコンサートを予約します。
イベント内容的に神戸の方がしっくりくるので、神戸のライブハウスを使います。


・12月26日
朝に八木沢からメール
ハルと二人練習でハルイベント「それとこれとは話が別」
山下公園で八木沢イベント「合格祈願」
菩提樹寮で新イベント「大事な宿題」
正門前で須永イベント「格好良くない過去の数々」
帰宅中に響也イベント「向き合って見えるもの」
帰宅後に須永イベント「彼の高校時代」

自由時間は土岐を入れた曲の練習と、ジルベスターコンサート用の曲を前倒しで練習していきます。
ジルベスターコンサートを満員にしたいので、ファンを増やすためにもより多くの人を巻き込んでアンサンブル練習をします。

この日で響也、ハル、八木沢、新のEDフラグ立て完了。


・12月27日
神戸のライブハウスでコンサート。曲は「美しきパースの娘」この曲土岐さんに合いますねー
コンサート帰宅後一緒に帰る相手で土岐を選択。イベント「夜の空気の中で」
土岐のEDフラグ立て完了。
ジルベスターコンサートをパシフィコ横浜で予約。横浜アリーナでも良かったんですが、最後はせっかくなので満員で終わりたいのでパシフィコで。
横アリはおそらく満員はこの日程的には無理ですね


・12月28日
森の広場で大地イベント「菩提樹寮へ」
帰宅中に冥加イベント「修羅の世界を垣間見る」
帰宅後に大地イベント「信じてくれるまで」

この日から毎日、練習前にニアに写真集を渡します。
曲の完成度を上げつつ、聴衆を巻き込む。完成度が上がるまではチューナー必須。
全部の曲の完成度を上げ終わったら、一番完成度の高い曲(コンサート用でなくても)を使ってアンサンブルを聴衆に聞かせます。
因みに、コンサート前に本命を選ぶ画面で11人を並べるために、コンサート曲の3曲で11人全員が演奏できるようにします。
今回は「トロイカ」「マイスタージンガー序曲」「皇帝円舞曲」を選びました。
完全に自分の好みです。特にトロイカ好きなんですよね。
少なくても6~7人は一度に巻き込みたいところ。

大地のEDフラグ立て完了。


・12月29日
元町通りで冥加イベント「あなたが与えてくれたもの」
帰宅中に天宮イベント「18回目の誕生日」

ニアに写真集を渡してひたすら聴衆を追いかけるかなで()
モブキャラは歩いている途中にぶつかる、進行方向を遮ると止まるのでこれらを駆使して一か所に聴衆を集めます。
目安としては、この日までに3500人程度集めておきたい。

天宮のEDフラグ立て完了。


・12月30日
冥加を入れてアンサンブル練習で、冥加イベント「小さな変化」
帰宅中に須永イベント「触れた指先」
帰宅後に一緒に演奏してくれイベントラッシュ(笑)
特に意味はないですが順番書いてみます。
寮ラウンジ→ハル、七海、土岐、八木沢
廊下→天宮(電話)
塔→律、新、響也
部屋→大地(電話)、冥加(メール)
意地でも電話しない冥加さん。七海とハルはわざわざ寮に来てくれるんですねー。
このイベント一つでもキャラごとに個性が見えて面白いです。

冥加、須永EDフラグ立て完了。これで11人すべてのED条件を満たしました…!
コンサートの方もチケット完売御礼。はー長かった。
後はコンサートを演奏するだけ!


・12月31日
コンサート曲を選択。そして問題のお目当て選びです……!
と思ったんですが、12人エンドをリスペクトして誰も選びませんでした。
魔性の女小日向を演出してみました()

無事、11人同時攻略完了です。
記事をお読みいただいた方々、お付き合いありがとうございました!

拍手

PR

コメント

コメントを書く