忍者ブログ

セヴシック

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダ4 11人同時攻略 12月~
11人同時攻略
準備 10月~ 10月17日~ 11月 12月~ 12月24日~31日 データ編


いよいよ佳境の12月です。

・12月1日~
やっと平日イベントが落ち着いてきました。
前半あれだけイベント詰まってると寂しい気もしますが。
3日は4日のコンサートのためのアンサンブルを練習します。天宮がぎりぎりいるので、律をいれてあれば何でもOKです。
4日のコンサートで律のイベントを回収。これで律は実質攻略完了です!後は24日の朝を待つだけ。他キャラとあまり被らない朝イベントが最終な律は癒しです。ありがとう。


・12月5日~
土岐イベントのために愁情レベルを11か14にします。11月にやってましたがあれは少しはやまりました。この週で調整するのがいいかと。
10日になったら23日にランクA以上のホールでコンサートを予約します。今回は仙台のコンサートホールにしました。
響也を入れたアンサンブル+冥加と東金をアンサンブルに入れない、でアンサンブルを練習していくんですが、天宮がいないの忘れてました…
本当はバッカナールを使いたかったのですが、練習できなくてはしょうがないので他のアンサンブルを作りました。
10日、11日は久しぶりのイベントラッシュ。気を付けるのは新の「FELIZ NATAL」「クリスマスカード」を必ず発生させること(来週でも大丈夫ですが忘れないように)と、ハルと大地の帰宅中イベントを必ず発生させることです。
10日、11日にハル、大地の帰宅中イベント両方を終わらせておかないと七海のイベントが間に合わなくなります。10日昼に土岐イベントが入っていたので潰れないように10日にハル、11日に大地にすると丁度よいです。
そしてようやくここで響也の親密度を上げて「大切な人」イベントの準備。
響也のコンサートは集客も必要なのでニアに写真集二つぐらい渡しておきます。おそらく二つで十分だと思います、来週間に合わないってなったら追加であげてもOK


・12月12日~
あーあと数週間でゲームが終わる…って感慨深くなってしまいますね。
一応まだでかいコンサートを控えてるので気を抜かないように頑張ります。
コンサートの集客とアンサンブルを完成させます。余裕があれば後々の八木沢と土岐用のアンサンブルを用意。

いつも冥加のギクシャクイベントに巻き込まれるのは誰かなとにやにやしてるんですが、今回は八木沢さんでした。このイベントは全員に嫉妬台詞用意されてるのでぜひ全員分見てもらいたいですね。

17日に響也のイベント、18日に七海の脱走イベントを起こします。
響也からの想いが高い状態で楽器店に入るとイベントが発生して恋愛イベントが翌日に回されてしまうので注意です。(一回リセットしました…)
18日夜に響也と新、須永以外のキャラが最終イベント直前まで発生済みになっているかを確認。
ついでに想いが足りませんが無い状態にしておくといいと思います。
さあ12月平日ラスト週ですね


・12月19日~23日
もう親密度上げは必要ないですが24日以降のコンサートに向けてデジタルチューナーを集めます。あればあるだけいいですが、品替え毎に最低でも二つは確保しておきたいところ。
須永と冬休み後も練習するかと聞かれますが、ここはどっちでも大丈夫です。頼まなかった場合も何故か冬休みに入ると自動的に二人練習可能になります。
23日にコンサートを開き、響也のイベント「希望の未来」を発生させます。一時は間に合わないかと思いましたがいけました!発生期限無くて良かった。響也ありがとう。
24日からはまたスケジュール管理あれこれあるので気を引き締めていきます!

次回最終回です!

拍手

PR

コメント

コメントを書く